ばやしのFebeオーディオブックとKindle紹介

私が聴いたオーディオブックと読んだKindleと海外旅行を紹介します。

【Febeオーディオブック】仕事は楽しいかね?2

「仕事を楽しくやるなんて甘いよ」

 

やっとの思いで就職が決まり、無邪気に仕事の理想を語る僕に周りの人達が言い放った言葉。  

 

そして、友人が一人もいないタイの田舎街で自分の歳と倍も違う上司と小さい事務所で働き始めました。

 

「辞めちまえ!」

 

「今までの自分を捨てろ」

 

「だからお前はダメなんだ」

 

ダメ出ししかされない日々。

 

上司が鬼にしか見えませんでした。

 

一度だけ上司の前でうつむき泣いて、事務所の床を濡らしたことがありました。

 

その時、上司が言いました。

 

「ばやし、顔を上げろ!」

 

情けなくて、恥ずかしくて顔を上げられない僕。

 

「いいから一度顔を上げて俺の話を聞け」

 

ぐしゃぐしゃの顔を上げる僕。

 

「俺はいつもお前に厳しいことを言うけれど、それは俺はお前を本当の息子と思って育てているからだ」

 

鬼の顔をよく見ると、鬼も少し泣きそうでした。

 

「これが鬼の目にも涙というやつか」と思いました。

 

仕事で 辛い時は いつもこのオーディオブックのおじいさんの声に、癒され励まされました。

 

こちらのサイトから是非聴いてみて下さい。

 

↓↓↓

 

【オーディオブック】

オーディオブック
書影
仕事は楽しいかね?2
デイル・ドーテン/著、野津智子/訳
1,404円
FeBeで買う 

 

【Kindle Unlimited】

 

★現在、オーディオブックを日本中に広めています。もしご興味あれば、オーディオブックの『始め方』は下記サイトをご参照下さい!★

 ↓↓↓

  

FeBe

 

★上記サイトからのご購入でいただいたアフィリエイト代は、『全額』新しいオーディオブック,書籍を購入する費用に使わせていただきます★