読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばやしのFebeオーディオブックとKindle紹介

私が聴いたオーディオブックと読んだKindleを紹介します。

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる 著者:藤由 達藏

ご訪問ありがとうございます。

今日ご紹介するオーディオブックと書籍は、

 

#結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる
#藤由 達藏

 

【本書を聴く(読む)前の僕】

やる気が出ないことをいつも上司のパラハラのせいにしていた。
上司の反応を気にして、行動出来ない、会話中フリーズをよくする。

すぐ行動できる方法論の本だと思っていた。

モチベーションを変えれば行動できる単純な本だと思っていた。

【聞いた(読んだ)後】

すぐやるには、気分と視座(ものを見る視点)を変えること。

ホウレンソウを上司にしないのは、上司の反応を気にして自分を守る為だった。
「怒られる」という悪い想像ばかりして、ネガティヴ思考に陥り行動出来なかった。

未来は「未だ来ず」という言葉なのに。

「悩むこと」は問題解決には全く役に立たず、ネガティヴ思考に陥るだけ。
解決方法を「考えること」だけが問題を解決する。

まず、「100%成功する行動」から始め、達成したら心から喜ぶ。

 

「人は意識を向けた方に進む」、今まで成功することではなく、失敗することばかりに意識を向けていた。

 

【僕が始めたこと】

朝起きて寝ぼけている時、過去の一番、嬉しい,楽しい,気持ちいい,誇らしい,すがすがしいを思い出し、気分を変えてから、自分のゴールを口に出し、想像する。

その後、A4用紙に不安や朝思うことを箇条書きで書き出す(言葉遣いは気にせず、自分だけ理解できればいい)

出勤時間前、上司の席に座り、自分の席を見る。

上司の口ぐせもマネしてみる。

 

毎日朝、「時間もお金も制約がなければ、一番何がしたい?」と自分に聞く。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

本オーディオブック、書籍に興味がある方は、下記サイトからご購入できます。 

 

↓↓↓

 

【書籍,電子書籍】

 

【オーディオブック】

オーディオブック
書影
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる
藤由 達藏
1,404円
FeBeで買う

 

 ★上記サイトからのご購入でいただいたアフィリエイト代は、『全額』新しいオーディオブック,書籍を購入する費用に使わせていただきます★

 

オーディオブックの『始め方』は下記サイトをご参照下さい!

 

↓↓↓