ばやしのFebeオーディオブックとKindle紹介

私が聴いたオーディオブックと読んだKindleと海外旅行を紹介します。

タイ留学の思い出

誰にだってやる気のない朝はある。

そんな日は、トーストを焼くのもめんどくさいから、

焼いていないパンをチビチビ食べながら、
フルーツジュースで胃に流し込む。

そんな日はたいてい雨。

「日本人は自分勝手でしょ」

とタイ人の友達が言った言葉をふと思い出す。

家を出る前、必死に部屋中を探しても傘は見つからないから、
バス停まで濡れながら走っていく。

大学に着くと、

三人の女子学生が肩を組み、
一つのブラウスをみんなの頭にかけて
雨に濡れないように小走りで校舎まで走っている。

 

その光景はすごく非効率で、すごく可愛らしかった。 


大学院の自習室に着くと、 後ろから誰かが僕を呼ぶ。

振り向くと可愛い二人の同級生の女の子。

二人ともニコニコ笑ってる。
僕も自然とニコニコする。

僕は、二人の邪魔をしないように少し離れた席に座る。

そしたら僕の好みの女の子が少し怒った顔で、
「隣に来てよ」とイスを軽く叩きながら言う。

もちろん喜んで行くよ。

鞄からノートを出す。

ここに来る前、大学の文房具屋で買ったノート。

デザインもロゴも恥ずかしかったけど、他に種類もなかったし、

なんか今日みたいな日は、

こういうのもいいかなと思って買いました。

 

f:id:sakurin1231:20170324205949j:plain

 

 

オーディオブックの『始め方』は下記サイトをご参照下さい!

 

↓↓↓