読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばやしのFebeオーディオブックとKindle紹介

私が聴いたオーディオブックと読んだKindleと海外旅行を紹介します。

自分を「変えて」、「変わらない」ものになる

f:id:sakurin1231:20160925194914j:plain

 ※山田長政(1590年にタイに来て活躍した侍)

 

前回のブログでも書きましたが、

 

人生でほんとぉーに、一番やりたいことを自分の心に聞いたら、それは子供のからあまり変わっておらず、やっぱり、「世界中を旅すること」なんだなぁーと改めて思いました。

 

家も借家でいい。

車も別に普通でいい。

 

その分のお金を世界旅行に使いたい!

(もし、子供がいればお金の配分は変わると思いますが)

 

でも、「世界旅行の資金」の為に、我慢して仕事をしたくない!

 

そういう考えだと、「仕事=辛いもの,耐えるもの」という固定概念から抜け出せず、人生が地獄になる。

 

僕のツイーターは、「世界一周ノマドワーカー」みたいな怪しい?人達からたくさんフォローされているが、その職業はなんか自分にはイメージできず、しっくりこない。

 

だから今日もタイの日系企業で働いている。

 

嫌な上司からのパワハラはあるが....収入が安定しているから。

 

上司から指摘されることは自分を変えればいい。

つまらない仕事は、楽しい仕事になるように考え方を変えればいい。

 

日本の学生時代は、人間関係から逃げ、本を読んで自分を変えた。

 

もし、今迄の人生で本と出会ってなかったら、自分が変わっていないのだから、タイでも暮らせなかったと思う。

 

人も本も自分を変えて、変わらないものに近づけてくれる手段なのかな?

 

今日から4月が始まり、中旬にベトナム旅行がある。

 

世界旅行の再開だ!

 

 

★オーディオブックの『始め方』は下記サイトをご参照下さい!★

 

↓↓↓

 

 

 

 

FeBe