読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばやしのFebeオーディオブックとKindle紹介

私が聴いたオーディオブックと読んだKindleと海外旅行を紹介します。

僕のオーディオブックの使い方

ご訪問ありがとうございます。

林です。

 

今日は、僕のオーディオブックの「使い方」について書きたいと思います。

「使い方」は正解などはなく人それぞれなので、あくまでもご参考に。

 

まず、僕は朝5時頃起きます。

 

そして、ワイヤレスヘッドホンで聴きます。

急ぎの仕事があれば、仕事をしながら聴きます。

 

仕事がなければ、ブログを書きながら聴いています。

 

トイレ,掃除,運転,ネットサーフィン.......

 

何かをしながら聴いています。

 

「そんな聴き方じゃ、内容わかんないじゃん」

 

確かに全部はわからないかもしれません。

ただ、不思議なもので、気になる話になると他のことをやりながらでも反応します。

 

「この話、重要だな」と反応するのです。

 

その時は、付箋機能があるのでメモをします。

 

本を一冊聴き終えると何箇所か付箋をしています。

 

そして、もう一度聴き返します。(倍速にしてもいい)

 

付箋箇所の話になると集中して聴きます。

 

そして二回目以降は、付箋箇所の前後を聞き返します。

 

そしてその内容について考えます。

 

「自分の人生でもこんなことあったなぁ」

 

と思えば、それも加えブログにまとめます。

 

以上が簡単ですが、僕のオーディオブックの「使い方」です。

 

皆さんのオーディオブックの使い方もあれば、是非教えて下さい!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

★現在、オーディオブックを日本中に広めています。もしご興味あれば、オーディオブックの『始め方』は下記サイトをご参照下さい!★

 ↓↓↓

  

FeBe

 

★上記サイトからのご購入でいただいたアフィリエイト代は、『全額』新しいオーディオブック,書籍を購入する費用に使わせていただきます★