ばやしのFebeオーディオブックとKindle紹介

私が聴いたオーディオブックと読んだKindleと海外旅行を紹介します。

僕のオーディオブックの使い方

ご訪問ありがとうございます。

林です。

 

今日は、僕のオーディオブックの「使い方」について書きたいと思います。

「使い方」は正解などはなく人それぞれなので、あくまでもご参考に。

 

まず、僕は朝5時頃起きます。

 

そして、ワイヤレスヘッドホンで聴きます。

急ぎの仕事があれば、仕事をしながら聴きます。

 

仕事がなければ、ブログを書きながら聴いています。

 

トイレ,掃除,運転,ネットサーフィン.......

 

何かをしながら聴いています。

 

「そんな聴き方じゃ、内容わかんないじゃん」

 

確かに全部はわからないかもしれません。

ただ、不思議なもので、気になる話になると他のことをやりながらでも反応します。

 

「この話、重要だな」と反応するのです。

 

その時は、付箋機能があるのでメモをします。

 

本を一冊聴き終えると何箇所か付箋をしています。

 

そして、もう一度聴き返します。(倍速にしてもいい)

 

付箋箇所の話になると集中して聴きます。

 

そして二回目以降は、付箋箇所の前後を聞き返します。

 

そしてその内容について考えます。

 

「自分の人生でもこんなことあったなぁ」

 

と思えば、それも加えブログにまとめます。

 

以上が簡単ですが、僕のオーディオブックの「使い方」です。

 

皆さんのオーディオブックの使い方もあれば、是非教えて下さい!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

★現在、オーディオブックを日本中に広めています。もしご興味あれば、オーディオブックの『始め方』は下記サイトをご参照下さい!★

 ↓↓↓

  

FeBe

 

★上記サイトからのご購入でいただいたアフィリエイト代は、『全額』新しいオーディオブック,書籍を購入する費用に使わせていただきます★