ばやしのFebeオーディオブックとKindle紹介

私が聴いたオーディオブックと読んだKindleと海外旅行を紹介します。

旅行先に香港を選んだ理由

 f:id:sakurin1231:20170422180854j:image

 ご訪問ありがとうございます。

 

僕が旅行先に香港を選んだ理由は、下記三点あります。

 

① 交通機関

② 言葉

③ 治安

 

とにかく今回の旅行は、準備期間が全くありませんでした。

 

その為、空港から市内までのアクセスが便利であること。(①)

 

もし迷っても英語でどうにかなること。(②)

 

反日感情もなく、ホテルまでの帰りが遅くなっても、街自体がライトで明るいので、スリ,強盗のリスクが比較的少なそう(③)

 

まず①、空港からバスで市内まで行けました。

日本で言うSuicaみたいのを購入し、バスの入り口にあるカードリーダーにかざすだけ。

 

次に②、大体英語で通じます。驚いたのはタクシードライバーが結構英語を話せましたね。うーん、50%ぐらい。

 

最後に③、幸運にも危険な目には会いませんでした。強いて言うなら、タクシードライバーの暴走運転ですね苦笑

 

でも、飲食店とか行ったら、やっぱりタイの女性店員の接客の方が癒されるかな。

 

香港の女性店員は、あんまり微笑まなかったです。(僕の容姿にも問題あり)

 

次回は二泊三日でシンガポールかマレーシアに行きたいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

★現在、オーディオブックを日本中に広めています。もしご興味あれば、オーディオブックの『始め方』は下記サイトをご参照下さい!★

 ↓↓↓

  

FeBe

 

★上記サイトからのご購入でいただいたアフィリエイト代は、『全額』新しいオーディオブック,書籍を購入する費用に使わせていただきます★