ばやしのFebeオーディオブックとKindle紹介

私が聴いたオーディオブックと読んだKindleと海外旅行を紹介します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行先に香港を選んだ理由

ご訪問ありがとうございます。 僕が旅行先に香港を選んだ理由は、下記三点あります。 ① 交通機関 ② 言葉 ③ 治安 とにかく今回の旅行は、準備期間が全くありませんでした。 その為、空港から市内までのアクセスが便利であること。(①) もし迷っても英語でど…

僕のオーディオブックの使い方

ご訪問ありがとうございます。 林です。 今日は、僕のオーディオブックの「使い方」について書きたいと思います。 「使い方」は正解などはなく人それぞれなので、あくまでもご参考に。 まず、僕は朝5時頃起きます。 そして、ワイヤレスヘッドホンで聴きます…

僕は過去にイジメられっ子を守ったこともあります

ご訪問ありがとうございます。 林です。 恩(おん)と怨(おん)念の話の続きですが、 僕はイジメられっ子を守ったこともあります。 イジメられっ子は、もともとは「いじられキャラ」でした。 それがある日、リーダー格の友人がその子を仲間はずれにし、周り…

聲の形

ご訪問ありがとうございます。 林です。 「聲の形」という映画を観ました。 【この映画を観た理由】 この映画を知ったきっかけは、去年9月の一時帰国で幼馴染の友人と飲みに行った際、僕が中学生の頃、クラスの女の子をイジメて人間不信にさせてしまい、数年…

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる

ご訪問ありがとうございます。 林です。 【この本を購入した理由】 ① 人間関係(上司)のストレス緩和。 ② 昔から瞑想の方法と効果に興味があった。 【本書を聞く前の私】 瞑想は雑念を消し、呼吸に集中するイメージ。 【この本で印象に残っている言葉】 主…

「やりたいこと」と「働かな食っていけんやろ?」とのジレンマの話

子供の頃の夢は、サッカー選手だった。 カズが大好きだった。 サッカー選手になって世界中の国でプレーしたかった。 19年後..... タイで開催されたフットサルワールドカップで初めて生でカズを観た。 カズに憧れた少年は、 なぜかタイの大学院の経営学を卒業…

自分を「変えて」、「変わらない」ものになる

※山田長政(1590年にタイに来て活躍した侍) 前回のブログでも書きましたが、 人生でほんとぉーに、一番やりたいことを自分の心に聞いたら、それは子供のからあまり変わっておらず、やっぱり、「世界中を旅すること」なんだなぁーと改めて思いました。 家も…