ばやしのFebeオーディオブックとKindle紹介

私が聴いたオーディオブックと読んだKindleと海外旅行を紹介します。

【Febeオーディオブック】「言葉」があなたの人生を決める

フランス人の友人が本帰国する前日、僕らは彼の送別会を行いました。

 送別会が終わり、僕らは店の外でしんみりしていました。

 

その時、バングラディッシュ人の男が突然泣き出しました。

みんなが彼を慰めていると、一人の小学生くらいのバラの花売りの子が泣いている彼に片言の英語で話しかけてきました。

 

「へい!兄ちゃん!花買ってよ!へい!へい!へい!」

 

その子があまりにもしつこいのでタイ人の男の友人が、

 

「今、兄ちゃんらは大事な話をしているから、あっちで売ってきな」

 

それでもその子はバングラディッシュ人の友人の腕を離さず、

 

「なぁ、一本でいいから買ってよ!なぁ、なぁ、なぁ!!!」

 

さすがに普段温厚なタイ人の友人も、

 

「しつけーな、あっち行ってろ!」

 と激怒。

 

バラ売りの男の子は「なんだよ、ちくしょー」と捨てゼリフを吐いて、

 他のグループに花を売りに行きましたが、同じように怒鳴られていました。

 

僕は、なんか悲しくなりました。

あの子はいつも汚い言葉をインプットし、アウトプットしています。

 

多分、彼のボスがいるならマフィアですし、もし両親が健在でも、子供に深夜にバラ売りをさせているなら経済的には幸せではないでしょう。

男の子も目が死んでいましたし、まだ小さいのに今までどんな言葉を聞いて、どんなことを見てきたのかと思うと心が痛みます。

 

でも、今僕がこのブログで出来ることは、皆様に本を紹介し、少しでも、一人でも、多くの人を幸せにすることがあのバラ売りの男の子に繋がっていくと思っています。

 

本のタイトル通りですが、言葉があなたの人生を決めます。

 

下記サイトから聴いてみて下さい。 

 

★下記サイトからのご購入でいただきましたアフィリエイト代は、全額新しいオーディオブック&書籍を購入する費用に使わせていただきます★

 

↓↓↓

 

【書籍&電子書籍】

 

【オーディオブック】

オーディオブック
書影
「言葉」があなたの人生を決める
苫米地英人
1,512円
FeBeで買う